95's Diary

95の徒然なる日記です。
2級建築士試験批評!(ただの負け惜しみ)
いやー惨敗(笑)










惨敗…(汗)





ざ、惨敗…(凹)



まぁ当然の結果といえばそうなんですが、
サクラドロップス1缶噛まずに食べ切ったような壮大な舐めっぷりでしたね。


単純にスピード不足というのもありますが、
気をつけてはいたものの


「あっ、こうしたらもっとプランよくなるやん〜♪





ン〜フ〜ン〜♪


















………





………




はっ!」


とまぁ基本的にあんまり向いてないっすね。

設計がではなく、こーゆー試験が…

…負け惜しみだよなー。くっ!


帰りの電車に揺られながら、

何気ない町にも、今日試験で描いたような家がいくつも並んでいて

ちょっと涙がでそうになりました。

こんなんで日本の建築や景観がよくなるわけがないだろよ。


日本の景観や建築を考える第一人者達が真っ先に日本の景観を潰しているようにしか思えません。
だいだいなぜに住宅一件の設計をあんな短時間でせにゃーならんのか?

住宅とはその人、いやいやその家族の夢!希望!未来!
なのになぜ日本は4時間半で描けるような住宅が並んでいるのか?

今書いていて思いましたが、これは「建築士」の試験なんですよね。
「建築家」ではなくて…

技術ばかり追い求めた結果がどうなるか、わかっているはず!

でも結局こーゆーことって受かってから言う人が本物なんですよね。
ただの負け惜しみにしかならない95の今日この頃でした。
[PR]
by haruya95 | 2007-09-16 21:33 | 徒然…
<< その1 Webと名前とモラルハザード >>


by haruya95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
profile
久郷 晴哉(クゴウハルヤ)
haruya kugo

1984年生まれ。

2007年
滋賀県立大学 環境科学部
環境・建築デザイン専攻
卒業
2009年
同大学大学院 環境科学研究科
卒業

現在はデザイン関係の仕事に
ついてます。

TOKYO POLAROIDS
SHIGA アカロイド



Links
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧