95's Diary

95の徒然なる日記です。
高校サッカー開幕
高校サッカー選手権大会始まりましたね。

年末から全国大会が始まり、正月の間に試合が進みます。
気がつけば決勝だったなんてことも多々で。
僕にはサッカー中継とみかんが正月のイメージです。

ところで、今年も滋賀は野洲高校が出場を決めています。
今日はその初戦、韮崎高校との一戦。

野洲はボールポゼッションを高め、個人技なども含めた魅せるサッカーを展開、
対して韮崎は早めのプレスなど運動量も高く、オーソドックスなサッカーをしていました。

結果的には1−0と野洲が勝利しましたが、韮崎の方がおしい場面は多かったように思います。
特に後半終わり際のキーパーに弾かれゴールのすぐ横にボールが逸れたときなんか声を上げてしまいました。
こんなとき、本当に数センチが勝負を決めます。
たった数センチがいろんな感情を生み出していきます。

試合が終わる瞬間、崩れ落ちる選手もいました。
涙をこらえている選手もいました。

高校の3年間は今から考えると本当に短い期間です。
しかし、夢中になって過ごした3年間が終わる瞬間というのは、
やった人間にしかわからないんだと思います。

いろんな感情が込み上げてくるとともに、
今の自分が大学を出るとき、
そんなふうになれるだろうかと自問自答しています。

チャンスをきちんと結果に変えた野洲高校。
ひとまず、初戦突破おめでとうございます。
2回戦もがんばってください!
[PR]
by haruya95 | 2007-12-31 15:08 | 徒然…
<< 新年のご挨拶。 松本空間工房コンペ続報 >>


by haruya95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
久郷 晴哉(クゴウハルヤ)
haruya kugo

1984年生まれ。

2007年
滋賀県立大学 環境科学部
環境・建築デザイン専攻
卒業
2009年
同大学大学院 環境科学研究科
卒業

現在はデザイン関係の仕事に
ついてます。

TOKYO POLAROIDS
SHIGA アカロイド



Links
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧