95's Diary

95の徒然なる日記です。
シューカッツ
RMCのセミナー+筆記試験行ってきました。
なんとcopa氏と遭遇。

世間はせめーなー。


内容としては広告作成プロセスの体験セミナーだったんだけど、
グループワークみたいなのは初めてだったんで

かなり新鮮。

つーかグループに理系少な!!

スピーディな展開ながらも終始にぎやかなムードで。

「広告は誰も見ていない」というのは聞いたことあったけど
「見たところで基本的に人は疑う」とのこと。
そのために数字があり、事実の提示がある。

なるほど…。たしかに。

それでも疑う人を動かすチカラをデザインすることの難しさ。
どういったシーンでなぜその人が広告を見るか?

誰に?何を?何処で?どうやって?
という当たり前の問いに対する考察の深さが大切。


筆記試験は案の定SPIで。
言語、非言語はともかく(汗)
あの適正検査が困ってしまいます…。


粘り強く?あきらめが肝心? …ケースバイケース。

休日は家にいるのが好き?出かけるのが好き? …どっちも好きです。

他人に迷惑をかけたことがない? …ないわけないでしょ。


この手の2択問題はどちらかしか選ぶことができず、
価値観を矯正されているようで少し苦手です。


帰りは高知から来て夜行バス決定になった
グループの中で僕以外唯一の理系の人と軽くメシに。

Q:やっぱこーゆーのもシュウカツの醍醐味ですよね?

A:まじめにやれ。

はい。
[PR]
by haruya95 | 2008-05-10 01:28 | 徒然…
<< 石山空き店舗活用コンペ2次審査会 ダラダラ君とコツコツ君 >>


by haruya95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
profile
久郷 晴哉(クゴウハルヤ)
haruya kugo

1984年生まれ。

2007年
滋賀県立大学 環境科学部
環境・建築デザイン専攻
卒業
2009年
同大学大学院 環境科学研究科
卒業

現在はデザイン関係の仕事に
ついてます。

TOKYO POLAROIDS
SHIGA アカロイド



Links
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧