95's Diary

95の徒然なる日記です。
カテゴリ:クラフト( 6 )
もくもくと
e0125059_1274533.jpg

一人木工作業。

何をつくったかはそのうち…。
[PR]
by haruya95 | 2009-03-03 12:08 | クラフト
GX100レザーケース完成!!
e0125059_1282165.jpg

caplio GX100用カメラケース(縦型)完成しました。

夜中にちまちまちまちま縫うこと数時間。

結局普通の革ケースと変わんないような気もしますが…

寸法はモックアップで確認してたのでピッタリです。
カバー部分だけ少し長くなりましたけどね。

e0125059_1284898.jpg

基本的にはベルトに通して使いますが、

ストラップを通せばショルダーとしても使用可能です。

e0125059_1283159.jpg

玄関先にて。


e0125059_1285822.jpg

VFは使わないんで、その収納は考えてません。

日常レベルや出かける時にはあまり必要な気がしないんで。



受注生産開始!!ウソです…。

まぁでもこんなケース作ってほしいとか

あれば応相談です。あくまで素人レベルですが。

お金と時間がかかっちゃうんで買ったほうが確実に早いけどね…。


さてと…

カメラももってドコへ行こうーーー!!

caplio GX100 革 レザー ケース クラフト
[PR]
by haruya95 | 2008-05-06 12:24 | クラフト
モックアップ
e0125059_1321470.jpg


ただいまGX100用のケースを制作中。

写真はモックアップ。

縦と横の2バージョン。

それぞれに課題アリ。

ざくざくと切ったり貼ったり。
[PR]
by haruya95 | 2008-05-05 01:37 | クラフト
カメラケース
e0125059_22431215.jpg


先日購入したGX100用のカメラケースを作ろうと思うんだけど、

コンデジにしてはカタチが複雑なために

なかなかデザインが難しい。

参考になるのないかなーとgoogleで検索してみるもなかなかない…。

ただmono-logueってブログで紹介されているこのケースは参考になりそう。

ただ収納の方向が180度違うために、考え直さなきゃいけねー。

今は100均のケースで代用。

はやいとこ作ろっと。
[PR]
by haruya95 | 2008-05-03 22:54 | クラフト
ペンケース
e0125059_1634479.jpg


e0125059_16342066.jpg


e0125059_16343333.jpg


ペンケースつくりました。


ちらっと立ち寄った雑貨屋でいいなぁと思うものがあったんですが、

これなら作れるじゃん、と

気に入った色の革でちまちま制作。
[PR]
by haruya95 | 2008-04-07 16:38 | クラフト
クラフト派宣言!
革でサイフとiPodのケースを作りました。
e0125059_1391330.jpg


iPodのケースは以前から探していたのですが、
いいのが見つからず…

ならいっそ作っちゃえと

中はこんなカンジです。
e0125059_1393610.jpg


サイフは弟にせがまれて。
e0125059_1501318.jpg

真ん中の切り込みがポイントです。
e0125059_1504190.jpg


もともとこーゆーちまちまつくることが大好きなので
とても楽しくなってます。

受注生産可能! …かな?
[PR]
by haruya95 | 2007-11-01 01:46 | クラフト


by haruya95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
profile
久郷 晴哉(クゴウハルヤ)
haruya kugo

1984年生まれ。

2007年
滋賀県立大学 環境科学部
環境・建築デザイン専攻
卒業
2009年
同大学大学院 環境科学研究科
卒業

現在はデザイン関係の仕事に
ついてます。

TOKYO POLAROIDS
SHIGA アカロイド



Links
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧