95's Diary

95の徒然なる日記です。
Pray for Japan
e0125059_2011639.jpg

    すべての人にどうか笑顔を。がんばろう!!

    "Pray for japan"
[PR]
# by haruya95 | 2011-03-13 20:07
個展します。
e0125059_22525297.jpg


おひさしぶりです。
すっかりブログの使い方を忘れてしまっていた95です。
生きてます。

さて、突然ですが4月にお世話になってるカフェさんで
個人的に展示をさせてもらえることになりました。
場所は岡山になりますが、「ち、しゃーねーなー。」と来て頂けると幸いです。

_________________________

クゴウハルヤ写真展
「一場春夢(イチジョウノシュンム)」

場所:EXCAFE http://www.excafe.net
期間:2011年4月6日(水)〜4月24日(日)
時間:12:00〜24:00
定休日:毎週火曜日
お問い合わせ:haruya95@yahoo.co.jp

「一場春夢」とは春の短い夜の夢のように、はかないことの意です。
季節とは常にうつろい、ゆらぎ、ながれていきます。そうした一瞬の風景、季節の表情、その空気感に私たちはふと心を動かされます。今回一場限りの小さな展示ではありますが、そんな一瞬の うつろいを感じて頂ければ幸いです。皆様のご来場を心よりお待ちしております。(クゴウハルヤ)
_________________________

よろしくお願いします。
[PR]
# by haruya95 | 2011-02-27 23:06 | 写真
セルフポートレイト
e0125059_3331473.jpg

第12回 TOKYO POLAROIDS 展「 セルフポートレート 」開催中。

僕はSHIGA POLAROIDSで参戦中。

かなりナルシスティックなことになってます。

そしてよく見るとだいぶ恐い。。。


夜中に一人ごそごそと撮影を始め、

初のPXフィルム×ピント適当×短いレリーズ×別カメラのフラッシュで室内撮り

というおおよそポートレイトを撮るとは思えない状態で撮影。

結果こんなんに。笑


それにしてもPXフィルムはあかいなぁ。
夏にはやっぱ向いてないのか。。
[PR]
# by haruya95 | 2010-09-02 03:38 | 写真
季節外れの
e0125059_115070.jpg

あっ…。


と言う間に時間は過ぎてるものなんですね。

なぜ季節はずれの一枚かというとこのブログを始めていつのまにか
6月で3年が経ってました。

とはいえこの1年の更新率は…で
タイトルを「95's Diary」からいっそ「95's Monthly」に
変えるべきかと思案中。笑


ずっと前の記事にも書いたんですが、
僕は桜よりも紫陽花が好きです。

桜は綺麗に舞い散るけれど、
紫陽花は静かに朽ちていく。

そんな様が好きだったりするのです。

今年はあんまり撮りに行けなかったけど、
道ばたにさりげなくそっと咲く紫陽花に
毎年季節の変わり目を感じます。
[PR]
# by haruya95 | 2010-08-22 01:03 | 徒然…
ルーツ
e0125059_2381546.jpg

じつは人間よりカメラの方が多くの旅をしているのかもしれない。

このカメラはどこを旅してきたんだろう。

古いカメラを見るとそんなことを考えます。

カメラと共に旅に出たい今日この頃です。
[PR]
# by haruya95 | 2010-07-07 02:45 | 写真
BLUE ART DRIVE
e0125059_212735.jpg

お、お久しぶりです。笑

月日が経つのは本当にあっとういう間で、いろんな時間が過ぎていってました。
気分はまるっきり時代に取り残された浦島タロウ状態です。

今日は昨年に引き続きロモのワークショップに参加してきました。
他にも2回目の参加の方が何人かいて、終始なごやかなムードで進行。

とかいいつつ、95は完全に遅刻しましたが…。笑

ところがどっこい、プリントが上がってきてビックリ!
全然撮れていない。。。

感度はちゃんと設定しているのに、何も写っていない。
続きのフィルムに入っていた前半部分はきちんと撮れていたのに、
今日撮ったはずの大部分は絵になっていませんでした。
どーも、ロモの調子がわるいのか。。。
最近かまってなかったからなー。。なんて。

でもやっぱろいろんな方と写真を見せ合うのは楽しいです。
特にスナップを撮るとなると、
その人の視線や興味や人柄なんかが
やっぱり写真にでてきてるなーって思います。


ここ最近はあんまりガッツリと写真を撮る時間が取れていませんが、
夏こそはもっと撮るぞー!と意気込んでみたり。
[PR]
# by haruya95 | 2010-07-04 21:33 | 写真
サクラサクキセツ
e0125059_1544099.jpg

ようやく繁忙(暴?)期を乗り越えました。
今はのんびりと落ち着いた休日を過ごしております。

ところで、4月で仕事をはじめて一年が過ぎました。

ちょっと落ち着いてきたこのへんで、
そろそろ一年間を振り返ってみようと思います。
[PR]
# by haruya95 | 2010-04-18 15:51 | 徒然…
花冷え
e0125059_302696.jpg

春なのに少しだけ冷えるこんな日には、桜よりむしろもくれんのような静かな花も似合うような気がするのです。
[PR]
# by haruya95 | 2010-03-30 03:00 | 写真
春をおって
e0125059_18532983.jpg

昨日は桜の最前線、高知に。

牧野富太郎植物園と高知城の2カ所に行ってきたんですが、

なんとこの日が日本で今年初めての満開宣言日だったそうです。

なんでそんなことを知ってるんだ??っていうと

2眼レフ抱えてうろうろしていたら、

よほど怪しく思ったんでしょうね。地方テレビ局に取材されました。笑


満開といってもほとんどが3〜8割咲きといった感じでしたが、

ソメイヨシノやシダレザクラもちゃんと咲いていて、

思わず見とれてしまいました。

あー日本人だなーなんて。
[PR]
# by haruya95 | 2010-03-22 18:54 | 写真
Don't stop!
e0125059_5534259.jpg

最近は土日にはどこかに出かけていることが多かったのですが、

今日のお昼にどこからかそれを聞きつけた上司が

「それだったらお金はなかなかたまらないでしょ?」と。



もちろん貯まるたずがないみたいなことを返したら、

「じゃあ、キミの貯金は"経験"だね。」って。



そんなことをしれっと言える人は素敵です。



ひねりのとれた蛇口のようにお金は出て行くばかりですが、

それがきっといつか、なにかの大切な要素になるんでしょう。

だから今はとまらない!
[PR]
# by haruya95 | 2010-03-19 06:01 | 徒然…
散歩道
e0125059_4305825.jpg

いっきに前に進めるわけじゃないから、

散歩道のようにのんびりとぼとぼと歩いていこうと思うのです。
[PR]
# by haruya95 | 2010-03-12 04:34 | 写真
フライングハニービー
e0125059_17463324.jpg

ひとあし早い春をお届け。
[PR]
# by haruya95 | 2010-03-07 17:49 | 写真
Kaleidoscope dog
e0125059_3335248.jpg

やっぱり世界は不思議だ。
[PR]
# by haruya95 | 2010-03-06 03:42 | 写真
カンパーイ。
e0125059_2285935.jpg

ということで、東京にいってもやっぱり飲んだくれるのでした。

カンパーイ。
[PR]
# by haruya95 | 2010-02-28 02:30 | 写真
復活のドリーミン
e0125059_3174560.jpg

久しぶりのポラです。

ここ数ヶ月撮ってなかったけど、最近またフィルムを手に入れて、

撮り始めました。

がちゃこーーーん。って音を聞くとうれしくなります。笑


さてさて、ひとつ前の記事にも書いた通り、

東京の世田谷233でグループ展

社会人一年生展「あたらしくみえたもの」に参加しており、

土日にはその搬入とオープニングパーティーに行ってきました。

もちろんそのあいまにはポラロイズたちと飲んだくれたり。w


展示はというと、、、

95は10枚の組写真で出展しています。

またもや95らしからぬ、ドリーミンな感じに仕上がっております。笑

ほかはといえば、今回はサイズを規定しなかったためか、

それぞれがそれぞれにとても個性的な作品構成になっており、

それぞれがこの一年間何を見たのかを辿る道しるべになっているようです。



展示は今週末まで開催されています。ぜひぜひ☆
[PR]
# by haruya95 | 2010-02-24 03:34 | 写真


by haruya95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
profile
久郷 晴哉(クゴウハルヤ)
haruya kugo

1984年生まれ。

2007年
滋賀県立大学 環境科学部
環境・建築デザイン専攻
卒業
2009年
同大学大学院 環境科学研究科
卒業

現在はデザイン関係の仕事に
ついてます。

TOKYO POLAROIDS
SHIGA アカロイド



Links
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧