人気ブログランキング | 話題のタグを見る

95's Diary

95の徒然なる日記です。
おじさんになってしまった
お盆ということもあり、いとこ達が一同に集いました。

ひとつ上のいとこに第ニ子が生まれたのは3ヶ月ほど前で初めてお目にかかりましたが、なんとも小さい。抱いてみるとおなじ生物とは思えないほどやわらかく弱々しい。しかし、そのくせ父親に似て(?)目に映るものにかたっぱしからメンチ切っています。写真を撮ろうとするとサービス精神からかファイティングポーズまでとってくれました。お前は亀田弟か?…(ちなみに女の子です。)
おじさんになってしまった_e0125059_10231777.jpg

彼女にはお姉さんがいます。今は3歳くらいだったと思いますが、このころの子供はとりあえずよく動く。ただ走り回っているだけでとても楽しそうです。
私たちは自分の身体はある程度コントロールできることを知っています。そのことに気付くのがおそらくこの年齢なんじゃないかなと思う。まるで自分の身体を新しく手に入れたおもちゃのように、無邪気に暴れ回る様はそんなふうに思えてきます。そしてせっかく手に入れた最高のおもちゃで何ができるか、どこまで遊べるかを全身で感じ取っているようです。
自分が人間という生物であることに気付くのもこのあたりの年齢かもしれないなと思いながら、一緒に戯れていました。
by haruya95 | 2007-08-15 10:24 | 徒然…
<< 日本の家 日焼けにより… >>


by haruya95
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
久郷 晴哉(クゴウハルヤ)
haruya kugo

1984年生まれ。

2007年
滋賀県立大学 環境科学部
環境・建築デザイン専攻
卒業
2009年
同大学大学院 環境科学研究科
卒業

現在はデザイン関係の仕事に
ついてます。

TOKYO POLAROIDS
SHIGA アカロイド



Links
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧