人気ブログランキング | 話題のタグを見る

95's Diary

95の徒然なる日記です。
ほしい!!
ほしい!!_e0125059_084991.jpg

今いちばんほしいカメラがコレ。

Rolleiflex 2.8F


例えばこんなポーズ(?)で上から覗くようにして撮る2眼レフカメラのスタイルは、前から興味はあったんだけど、まだまだはじめたばかりの僕にはいまいちよくわからず。

値段もとても手がでないし…。


で、TOKYOのアオい人が持っていて、見せてもらったんだけど、もうそれ以来、気になって気になってしょうがない。

このサイト見てると、はぎ取って逃げ出したいくらいです。笑
んーー、素敵だぁ。


もともと写真は好きな95ですが、ポラロイドを使うようになってから真四角のフォーマットが気になっています。どーもこっちのほうがしっくりくる気がするので、ゆくゆくは6×6版?かなと。

で、最近発売された「デジタル写真生活」という雑誌にアリとキリギリスの石井正則さんのインタビューが載っていて(デジタルカメラの雑誌にアナログカメラの話をしていた)1日12カットをノルマに生活をされているそうです。

今やってみろって言われても財政的にも無理だけど、そうゆう生活って憧れるなぁ。
せめて一週間にフィルム1本とかね。

一週間のなかで本当に気になった部分だけを、そっと切りとる作業。
そうして残すならやっぱりフィルムがいいなぁなんて思ってしまいます。
あのムラっけのある色合いとかね。

とりあえず、今は春にむけて頑張ろう!!
by haruya95 | 2008-12-15 00:52 | 写真
<< 気球の浮かぶ朝 Time Capsule >>


by haruya95
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
久郷 晴哉(クゴウハルヤ)
haruya kugo

1984年生まれ。

2007年
滋賀県立大学 環境科学部
環境・建築デザイン専攻
卒業
2009年
同大学大学院 環境科学研究科
卒業

現在はデザイン関係の仕事に
ついてます。

TOKYO POLAROIDS
SHIGA アカロイド



Links
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧