人気ブログランキング | 話題のタグを見る

95's Diary

95の徒然なる日記です。
ぶりめがね
ぶりめがね_e0125059_23223748.jpg

前記事の最後に

さて、年末は休まず営業致しますm(_ _)m

とかいっておきながら、

忘れておりました!年末恒例はなめがめ!

昨年の「かにめがね」に引き続き、今回は「ぶりめがね」です。


「遊ぶときはてってー的に」に暗黙のテーマなはなめがねですが、前回の「かにめがね(要はカニ鍋忘年会)」のときに「カニだけじゃあなぁ」といってぶりの半身を買って刺身とぶりしゃぶにしたんですが、これがまたみんながハマってしましい、今年は半身じゃなくて1本やなという話に。

そして、今年もわざわざ日本海までぶりを買いにいってきました!
向こうでとりあえず三枚におろしてもらって、持って帰っての調理です。

この時期のぶりは脂がのっていてほんとうに美味ですね♪

ただ、5人で1本というのは多少無理があったのか刺身と鍋では食べきれず、翌朝のお味噌汁にいれたり。

いや、ほんとーーーーにおいしかったんですよ!!

ただ、やっぱりぶりは半身だね。という結論にいたったり。笑

そんな今年も後2日!!
by haruya95 | 2008-12-29 23:38 | 徒然…
<< さらば2008! 雪 >>


by haruya95
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
久郷 晴哉(クゴウハルヤ)
haruya kugo

1984年生まれ。

2007年
滋賀県立大学 環境科学部
環境・建築デザイン専攻
卒業
2009年
同大学大学院 環境科学研究科
卒業

現在はデザイン関係の仕事に
ついてます。

TOKYO POLAROIDS
SHIGA アカロイド



Links
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧