人気ブログランキング | 話題のタグを見る

95's Diary

95の徒然なる日記です。
HAPPY BIRTHDAY DEAR MY FRIENDS !
HAPPY BIRTHDAY DEAR MY FRIENDS !_e0125059_1232210.jpg

同級生達もそろそろみんな24です。

年末や誕生日が来るたびに「今年は去年より早かったなぁ。」と感じることが多いのは私だけではないでしょう。
私自身毎年の一年間が年を追うごとに短くなっていくように感じています。

どうも年月というのは相対的に感じていることが多いように思います。

例えば、小学校の6年間と大学+院の6年間では
12歳までの6/12=1/2であるのに対して
24歳までの6/24=1/4であるから

同じ6年間でも、感覚的には1/2くらいに感じるということでしょうか?
そこまで単純ではないとは思いますが…。

ここまで書いてて、自分が現段階で人生の1/4を大学で過ごしていることにビックリ。

当たり前だけど、それは回想できる過去が増えていくということ。

最近になってようやく「10年前」というのが感覚としてイメージできるようになりましたが、もちろん20年前なんてほとんど思いだせません。
(うっすらとはある)

これからの年月を経るごとに、そうした相対化する対象が増えていき、1年間や10年間といった一定期間が短く感じられるようになるのでしょう。

まだまだ若造が何ぬかしやがるとお思いになるかもしれませんが、
どうか白い目で…じゃなかった、長い目で見守ってやってて下さいー。
by haruya95 | 2009-01-08 01:40
<< 夢世界 新年早々 >>


by haruya95
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
久郷 晴哉(クゴウハルヤ)
haruya kugo

1984年生まれ。

2007年
滋賀県立大学 環境科学部
環境・建築デザイン専攻
卒業
2009年
同大学大学院 環境科学研究科
卒業

現在はデザイン関係の仕事に
ついてます。

TOKYO POLAROIDS
SHIGA アカロイド



Links
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧